URL,メアド書き込み厳禁です
[スレッド全体]

[9409] ここは誰?私はどこ?作戦開始計画返信 削除
2020/2/2 (日) 11:46:10 園長
/ Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/79.0.3945.117 Safari/537.36

昨年は
「皆で収益倍増計画」
を掲げ動画作者の皆様へ賛同していただける方から
「RMSメンバーです」とご自身の作品の中で
当メンバーだとカミングアウトして頂きグループとして存在感を出し
お互いに皆が収益が上がればと提案をさせて頂き複数の人がご参加くださいました

それにより当サイトも職員ちゃんが増えたり新参の動画作者ちゃんも他の職員ちゃんが
紹介をして下さったりして良いスタートダッシュが出来たり職員ちゃん同士で
作品を買い合ったりという相乗効果が生まれました

今年はもっと効果の高いグループ化活動をご提案したいと思います
もちろん任意ですので賛同して頂ける人が集まってくださればと思っております

RMSブログからもご依頼いただいた人へのリンクを貼らせて頂いておりますが
相互リンクって効果が低くて新たに相互リンクをしてもアクセスが目に見えて上がる事は無くクリック率って1〜2%とかその位の効果しかないように感じます

そこで今後はクリック率を強烈に上げる提案を出させて頂きます

この画像は先日オフハウスで買ってきたデニムの端切れです

[9410] Re:ここは誰?私はどこ?作戦開始計画返信 削除
2020/2/2 (日) 11:50:22 園長
/ Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/79.0.3945.117 Safari/537.36

50円(税抜き)で買って来たんですけどダイソーの商品だったので多分100円で買える商品だと思います
サイズが
75センチ×65センチ
でここまで大きいデニム生地の布が100円ショップで買えるとはスゲェなと思いましたが今後は小物を戦略的に使いワニ園の職員ちゃんグループの存在をさらに強くアピールする方法を提案したいと思います

相互リンクや皆様が発信する作品内でのバナーではクリック率がとても低いですが
サイト同士の境が曖昧になる紹介にするとクリック率が抜群に上がります

昨年後半では研修生ちゃんのブログ内からご自身の記事のように画像を貼ってもらい私の所に飛んでもらったりなどで確実に効果が出ており相互リンクや分かりやすいバナーとは全く結果が変わっております

今後さらにこのような動きは加速させていき現在はPコレなどのレビュアーをされている人も増えましたので発信記事の中に飛び先を記さずリンクを練りこみどこに訪れた訪問者の人も知らずに色々なサイトを巡回するというやり方をして行きたいと思います

近々RMSブログでゼンフォン6の紹介をしようと思いますが単に買った事だけ紹介して
「開封レビューはこちら」
として研修生ちゃんの開封レビューページに飛んで頂き訪問者に観覧をして戴こうと思っています

これによりわざわざ私が同じような事をトレースして開封レビューするよりまるで
私の発信のように皆には見てもらいそして研修生ちゃんのサイトを知ってもらうようにすれば少ない労力でリンク効果が出ます

今後はさらに仕掛けを作って何かを紹介する際に敷物を同じものを使い違うサイトなのに同一人物が作っているような錯覚を起こすような感じにしてグループとして統一感を出したいと考えています

ダイソーなら全国展開しており同じものが各地で安価で手に入りやすいのでダイソーの布地を使い敷物にしてその上で紹介したいものを映せば例えば全く違うものをお互いが紹介していても敷物が一緒ならリンクから別サイトに飛んでいるのに最初訪れたサイトの拡張記事のように感じて違和感なくワニ園の皆さんのサイトを行ったり来たりして貰えるかと考えます

現在はレビュアーをする職員さんも増えました
その発信の中で自分の買ったカメラを紹介する記事を1つ挟み
例えばゴープロを買ったから
「開封記事はこちら」
という感じで研修生ちゃんの所に飛んでもらったり私がブログで紹介するものなら
私の所に飛んでもらったりまたはPコレレビュアーをしている人が何かカメラを買ったら紹介記事を作りそれを配信したら私とかが記事内からリンクを貼り飛んでもらうとかしてその際に下に敷く布を同じものを使ってもらい違和感なくスムーズに他サイトに飛んで頂くような展開をしてみたいと考えております

イメージとしては楽天市場みたいな感じです
様々な小売店が集まったモールですが楽天市場を入り口として買った人は購入場所を
「楽天市場に出店している〇〇店で買った」
とは言わず
「楽天で買った」
という風な感じで効果的なグループ結束をしていけたらと考えます

わざと同じ小物をひっそりと映しこませるなども良いかなと思います
例えば画面の端っこにジョージアの缶コーヒーを映しこませておき
観察力の鋭い人が見た時に
「別サイトのふりして同じ管理人が作っているサイトじゃないかぁ〜」
と話題になるような感じにしたりとかシームレスで職員ちゃんのサイトを
ぐるぐると訪問するような仕組みが出来ればと考えております

ご賛同して頂ける人は公民館で書き込みなどして頂ければと思います
当サイトを含め賛同してくださる皆さんのブログやサイトのイメージが落ちないように
無断参加は不可で参加ご希望の人は公民館で宣言をして戴ければと思います

ご意見など御座いましたらお待ちしてます

[9412] Re2:ここは誰?私はどこ?作戦開始計画返信 削除
2020/2/5 (水) 17:51:42 園長
/ Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/79.0.3945.117 Safari/537.36

早速公民館への賛同のお書込みありがとうございます
今年はさらに昨年より1歩進めたネットワーク構想を実現したいと思います
このカウンターはRMSブログの現在です

ずっとアクセスが安定して推移していましたがここ2日で上がり昨日は
通常のダブルスコアになり倍増しました

これは研修生ちゃんのブログを見て頂くと分かると思いますが当サイトのブログ画像を
紹介してくださりクリックすると飛ぶようになっています

結果はこのアクセスカウンターの通りです
研修生ちゃんブログには右上に何年間も当ブログへのリンクバナーを掲載して頂いております
目立つバナーでもクリック率は低く本文中に入れるとクリック率が極端に上がりこのように目に見える結果として出る事は証明できたと思います

読み通り間違いなく文面でシームレスに仲間同士のサイトに行き来する仕掛けを作ると
見違えるほどアクセスは上がります

私のバナーを右上の目立つところに掲載をずっと続けてくれていてもクリックする人は
少ないのですから相互リンクの欄に沢山のサイトをテキストで掲載したリンクは殆ど
押されることが無いのが分かると思います

実際にテキストリンクではリンク掲載して頂いてもアクセスが上がったと感じる
人は少なくてその効果は出ているのかどうか微妙な誤差の範囲内に含まれる感じだと思います

私のほうからも先日白状した通り文末では無くRMSブログのゼンフォンを買ったという文書の途中に
「開封記事はこちら」
として出させて頂いております

多分このやりかたならトーサシと関係ない事で私のサイトに訪れた人がクリックしてくれることでしょう

最小で最大の効果が出る方法は今後も提案して皆でもっと浮上したいと思います
また公民館のほうで色々お話させて頂きます

参加するために記事を作らなくて良い方法などまた解説していきます

[▼次のスレッド]