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[8074] Re:WIN10でウイルスバスターの人教えてください返信 削除
2017/10/29 (日) 22:08:59 ラララ
/ Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:56.0) Gecko/20100101 Firefox/56.0

▼ 園長ちゃん
> Windows10ユーザーでアンチウイルスソフトがウイルスバスタークラウドの人はアップデートを適用すると画面がブルースクリーンいなりパソコンの操作が出来なくなるという事をニュースサイトで知りました
> その後御覧の通り画面に再起動してアップデートを完了しろと言うホップアップが出ました
> 土曜朝の事です
> 土曜午前に重要メールとしてウイルスバスターからメールが来てセーブモードにして立ち上げてパッチを当てて修正してくださいと連絡が来ました
> パソコンの設定とかスゲェ苦手なのでウイルスバスターに電話して直接確認しようとしたら電話番号はどこをどう見ても書いてないです
> (ユーザー多すぎて電話対応などしてられないのでしょうけど)


公式サイトより修正アップデートのアナウンスを確認しました。
アップデートすれば問題は改善されるかと思います。

※一度URLを記載した返信をしてしまったので削除してからの再投稿になります。

[8075] Re2:WIN10でウイルスバスターの人教えてください返信 削除
2017/10/31 (火) 17:36:04 園長
/ Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/52.0.2743.116 Safari/537.36 Edge/15.15063

▼レレレのレちゃん

> 公式サイトより修正アップデートのアナウンスを確認しました。
> アップデートすれば問題は改善されるかと思います。


色々有難うございます
3日後に再起動して更新しました

サイト開設当時は会員の皆様から
「投稿したいけど画像ってどうやってパソコンに取り込めばよいのか?」
とか以前はプレミアで動画編集してオリジナルビデオ作ったりDVD化したりしていたので
「動画編集はどうすれば良いか」
とか取り込みや編集の事は先頭を走っていたので
「僕も園長みたいに色々出来るようになりたい」
と言われていましたがその後全然パソコンの書籍を読んでまともに勉強もしてないし全く時代に付いていけずに最近は
「園長は運営者のくせにこいつ大丈夫か?」
みたいな状態で恥ずかしい限りですが皆様から助けて頂きながらなんとか運営しております
ブルーバック問題は3日間放置でその後再起動し最新フォームにして無事に問題起きずに過ごすことが出来ました
この画像は再起動するとブルーバックになりパソコンの操作が出来なくなるというニュースが流れた日にウイルスバスターのカスタマーに訪ねた時の公式LINEサポートアカウントのやり取りです
個別になどいちいち対応しきれないのは理解できますし一番質問に近い定型文を返信すれば1名で複数名の顧客対応が出来て効率的だとは思うのですがなんか顔文字とか星マークとか文書に入っていてLINEという媒体を使っているのでフレンドリーさをアピールしているのかも知れませんがもう尋ねる気にならずここで尋ねるのを辞めました
今のパソコンはマカフィーが体験で1カ月入っていて切れてからウイルスバスターの余っているアカウント入れましたがパソコンは重くなりました
ずっと長い事ウイルスバスターだったので何とも思いませんでしたが入れるとここまで重くなるんだなと思いました
今の3年アカウントが切れたらちょっと今後は考えようと思います

[8089] Re3:WIN10でウイルスバスターの人教えてください返信 削除
2017/11/7 (火) 19:38:14 ラララ
/ Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:56.0) Gecko/20100101 Firefox/56.0

▼ 園長ちゃん
> ▼レレレのレちゃん
>
> > 公式サイトより修正アップデートのアナウンスを確認しました。
> > アップデートすれば問題は改善されるかと思います。
>
> 色々有難うございます
> 3日後に再起動して更新しました
>
> サイト開設当時は会員の皆様から
> 「投稿したいけど画像ってどうやってパソコンに取り込めばよいのか?」
> とか以前はプレミアで動画編集してオリジナルビデオ作ったりDVD化したりしていたので
> 「動画編集はどうすれば良いか」
> とか取り込みや編集の事は先頭を走っていたので
> 「僕も園長みたいに色々出来るようになりたい」
> と言われていましたがその後全然パソコンの書籍を読んでまともに勉強もしてないし全く時代に付いていけずに最近は
> 「園長は運営者のくせにこいつ大丈夫か?」
> みたいな状態で恥ずかしい限りですが皆様から助けて頂きながらなんとか運営しております
> ブルーバック問題は3日間放置でその後再起動し最新フォームにして無事に問題起きずに過ごすことが出来ました
> この画像は再起動するとブルーバックになりパソコンの操作が出来なくなるというニュースが流れた日にウイルスバスターのカスタマーに訪ねた時の公式LINEサポートアカウントのやり取りです
> 個別になどいちいち対応しきれないのは理解できますし一番質問に近い定型文を返信すれば1名で複数名の顧客対応が出来て効率的だとは思うのですがなんか顔文字とか星マークとか文書に入っていてLINEという媒体を使っているのでフレンドリーさをアピールしているのかも知れませんがもう尋ねる気にならずここで尋ねるのを辞めました
> 今のパソコンはマカフィーが体験で1カ月入っていて切れてからウイルスバスターの余っているアカウント入れましたがパソコンは重くなりました
> ずっと長い事ウイルスバスターだったので何とも思いませんでしたが入れるとここまで重くなるんだなと思いました
> 今の3年アカウントが切れたらちょっと今後は考えようと思います
>


PCのソフトは有償でも無償でも最新版はユーザーにバグ・エラー探しをさせているが如く不具合が出る物が多いので
私は発売されてからしばらくしてからしかインストールはしないようにしています。

また、システムの復元に手間がかかるようであればお使いのCドライブはクローンを作成しておくと便利かもしれません。
クローンを作っておくと万が一Cドライブが壊れたとしても取り換えるだけでシステムが比較的簡単に復旧します。
クローンが簡単にできるソフトが付属したクローン機なる物も市販されています。
ただ注意点がいくつかありまして
・デスクトップなら簡単にドライブの取り外しができますがノートだと分解しないといけない。
・Cドライブのクローン→復元だとOSの再認証を(ほぼ)求められることがある
・新しいソフトを入れる度にクローンの作成が必要になる
等々やや手間がかかりますが私は万が一に備えてクローンを作成しております。
稀にクローンをしても再インストールを求められるソフトがありますので使うソフトのインストーラーは全てSDカードに保存しています。

また、画像・動画等といったデータはNAS内の外付け「HDDだけ」に保存し定期的にバックアップを取っていますし、
ウヒヒが詰まったフォルダはゴミ箱に偽装しパスワードを入れないと元のフォルダに戻らないようしています。
これは過去の経験からですが撃沈時、PCを押収される際、同じPCの筐体内に色々データがあると根掘り葉掘り調べられますので見つかります。
ですが筐体外であるNASのHDD等に退避させておくことでPCが持っていかれたとしてもPC内からは画像等は一切出てきませんので証拠にたどり着けないのでは、と思っています。
※この方法を取り入れてから撃沈したことがないので確実化はわかりませんがリスク回避+バックアップ+隠匿性UP+スマホ。ゲーム機で再生ができたりとメリットの方が多いのでの為採用しております。

もしご存知であればスルーしてください

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