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[8068] WIN10でウイルスバスターの人教えてください返信 削除
2017/10/22 (日) 01:10:08 園長
/ Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/61.0.3163.100 Safari/537.36

Windows10ユーザーでアンチウイルスソフトがウイルスバスタークラウドの人はアップデートを適用すると画面がブルースクリーンいなりパソコンの操作が出来なくなるという事をニュースサイトで知りました
その後御覧の通り画面に再起動してアップデートを完了しろと言うホップアップが出ました
土曜朝の事です
土曜午前に重要メールとしてウイルスバスターからメールが来てセーブモードにして立ち上げてパッチを当てて修正してくださいと連絡が来ました
パソコンの設定とかスゲェ苦手なのでウイルスバスターに電話して直接確認しようとしたら電話番号はどこをどう見ても書いてないです
(ユーザー多すぎて電話対応などしてられないのでしょうけど)

[8069] Re:WIN10でウイルスバスターの人教えてください返信 削除
2017/10/22 (日) 01:10:43 園長
/ Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/61.0.3163.100 Safari/537.36

サポートはLINEで答えるから友達申請するようにとの事でQRコードが出ました
まぁLINEならオペレーター1名で同時に複数名を相手に出来るので効率の良い方法なのかなと思いながらLINEのサポートを受けることにしましたがこれがトレンドマイクロ社としての公式なサポートなのかというような開いた口が広がらないような対応に唖然としてしまいメーカーサポートは諦めました
顔文字使ったりとか星マークとか記号を使ったりした返信で女子高生のやり取りみたいな返信で有名な企業としてこんな対応で良いのかとあんぐりした次第です
ウイン10でウイルスバスターの人いらっしゃいますかね?
再起動しても大丈夫ですかね?
メーカーサポートには2〜3日電源入れっぱなしでその後再起動すれば何もしなくてもパソコンそのまま使えますかね?
と聞いたんですけど
様子見てください( ^^) という感じで明確な回答は無く顔文字付きでなんか力が抜けて戦意喪失です
今も数時間おきにホップアップ画面が出て再起動を促されますが「後で」をクリックして消しています
7月にパソコンぶっ壊れて買い換えたばかりで結構環境を戻すのが手間かかったのでまた更にパソコンが起動しないという事態になり余計な作業は避けたいです
アドバイス頂けれると幸いです

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